「がま口」「リバティ小物」「ガーゼ小物」など作ってます☆
瀬戸☆よさこい衣装
2017年09月02日 (土) | 編集 |

瀬戸に住む叔母さん(父の妹)から電話が掛かってきたのが数日前。

「孫が高校の体育祭で使うよさこいの衣装を作らなくちゃいけない」と。

初孫だった私を、
小さい時から本当に可愛がってくれた叔母さんも、もう71歳。
すぐに瀬戸まで車を走らせました

叔母さんから預かってきた布と1枚の紙。



これで本当に出来るのか、不安でしたが、やるしかない。
5時間ほどかけて、何とか完成☆



早速、今朝、瀬戸までお届けに行って来ました。

「ありがとう」を何度も繰り返す叔母さん。
私が小さい頃の思い出話を始め…
叔母さんの目に浮かぶ涙を見たら、私まで泣けてきて困っちゃった



叔母さんの家の庭に綺麗に咲いてた朝顔。
オーシャンブルー(琉球朝顔)という品種。
種は取れず、このまま越冬する宿根タイプの朝顔。
深くて大きなプランターで大切に育てられてました。

私の父が81歳、
父の妹の叔母さんが71歳。

皆…まだまだ元気でいて欲しいな☆☆☆

関連記事